かつらぎさんぽ

奈良・葛城市のあれこれ情報

柿本人麻呂ゆかりの地に咲く桜並木が美しい『人麻呂公園』

今年も綺麗に咲きましたね🌸

葛城市のオフィシャルでは屋敷山公園とか山麓公園が桜スポットとして紹介されてるんですが、個人的にオススメなのが人麻呂公園です。
⁡⁡
近鉄新庄駅おりて正面にある小さな公園なんですが、高田川堤防の桜並木がめちゃめちゃ綺麗です🌸🌸🌸⁡⁡⁡

土手も広めなので、家族や夫婦でレジャーシート敷いてお花見してる方もよく見かけます😊 ⁡⁡⁡

⁡僕も旧宅が近くにあり、入園入学や卒園卒業記念の家族写真はここで撮りました📷 

今年ももう葉桜になりはじめました。あっという間でしたね🥹 また来年もきれいに咲いてくれることを願っています!⁡⁡

【𝕀𝕟𝕗𝕠𝕣𝕞𝕒𝕥𝕚𝕠𝕟】
⁡📍 葛城市柿本⁡
🚶‍♀️ 近鉄新庄駅徒歩すぐ
⁡🕒 散策自由⁡
⁡🅿️ あり⁡